イベントガイド

増毛町の観光情報のページです。増毛町内で開催される各種イベントをご案内しています。

増毛春の味まつり ~地酒に甘エビ、タコ、ホタテ!~

増毛特産の甘エビの即売と水産加工品、飲食屋台などの露店が並ぶ味覚イベントです。ゲームコーナーなどのアトラクションも用意しています。
※5月下旬に開催予定

暑寒別岳山開き

増毛を代表する秀峰「暑寒別岳」の夏山登山を告げるイベントです。前日に安全祈願祭を執り行い、山開き当日は、希望者のみの自由登山となります。
6月下旬に安全祈願祭を実施予定。

厳島神社例大祭

増毛の市街地にある神社の例大祭は、本祭の13日に神輿行列などが町内を巡回します。行列終盤には露店が並ぶ通り付近で餅まきなどもありにぎわいます。
毎年7月12日から14日に開催

増毛町観光港まつり

漁業のマチ「増毛」の中心となる増毛港を会場にして開催されるお祭りです。花火大会やビアパーティなど増毛のうまい物を楽しむイベントです。
※7月下旬に開催予定

増毛秋の味まつり ~ホタテもサケもフルーツも!~

ホタテや鮭などの海の幸、フルーツやお米などの山の幸が勢ぞろい!。春のイベントと同じく水産加工品や飲食屋台などの露店が並ぶ味覚イベントです。抽選会やゲームコーナーなどのアトラクションも用意しています。
※9月下旬に開催予定

暑寒別岳スキー場フェス

ペアリフト2基、全5コースのゲレンデをもつ暑寒別岳スキー場は、秀峰暑寒別岳を間近に望むロケーションとパウダースノーが自慢です。まつりではロッジ周辺にジャンボ滑り台、雪玉当てゲームなど親子で楽しめるメニューもあります。
※2月中旬に開催予定