【本間家でコスプレデー】まだ余裕あります!&周辺施設のご案内

昨年に続き2回目の開催となります、「本間家でコスプレデー2024」。すでにお申し込みをいただいておりますが、まだ少し余裕がありますので、重ねてご案内いたします。
ちなみにイベントの詳細は↓こちらからご確認ください。午前の部にまだ余裕がある状況です(4月8日現在)。

今年も開催します!「本間家でコスプレデー2024」

ちなみに、増毛町には本間家の他にも明治から昭和初期に建てられた歴史ある建物がいくつか存在します。時間があればぜひあわせて訪れてみることをお勧めします。

旧増毛小学校
昭和10年に建設された道内でも最古の部類に入る木造校舎。現在は学校としては使われておらず、定期的に館内をご覧いただけるようになっています。
※イベント当日は開館しておりません

増毛駅
留萌本線の終着駅として親しまれてきた増毛駅ですが、現在は鉄道が廃止になっています。当時の駅舎が改修して残されており、線路上での撮影も可能です。

国稀酒造
日本最北の酒蔵、国稀酒造。コスプレ会場となっている旧商家丸一本間家の本間泰蔵は酒造りも手がけましたが、酒造場として明治後期に建てた酒蔵が今の国稀酒造となっています。
建物内では国稀の歴史展示やお酒の試飲などができ、限定酒の販売なども行っています。

厳島神社
宝暦年間の創立という増毛町でも最も古い歴史を持つ神社。拝殿には江戸時代後期に奉納された絵馬が多数残り、奥の本殿とともに道の文化財に指定されています。
拝観料は500円となっています。神社の境内にある社務所までお声掛けください。

たくさんの皆様のご来町をお待ちしております!