町・道民税(確定)申告における新型コロナウイルス感染症対策について

令和3年2月16日~令和3年3月15日に行う町・道民税(確定)申告において、新型コロナウイルス拡大防止対策を下記のとおり実施します。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

○町の対策

■入場人数の制限

申告会場に入場できる人数を制限させていただきます。

受付(申告書類の確認)が終わりましたら、申告時間まではお車などでお待ちいただくこともございますのでご了承ください。

※申告時間が近づきましたら、お電話でご連絡いたします。

■消毒・飛沫対策など

・会場の各所に消毒液を設置します。

・会場のテーブルやイスは適時、消毒作業を行います。

・待合室では、席の間隔を空けて座っていただきます。

・職員と対面でお話になる場合には、飛沫対策のためアクリルボードを設置します。

○来場される方へのお願い

・検温のお願い

受付会場に入場する前に検温をお願いします。

37.5度以上の熱がある方は、当日の受付はお断りさせていただきます。

※事前にご自宅で検温していただき、体調不良・発熱等の症状がある場合は来庁をご遠慮ください。

・マスク着用のお願い

受付会場に入場する際は、マスクの着用をお願いします。

マスクを着用されない場合は、受付会場への入場をお断りさせていただきます。

・来庁は少人数で

混雑緩和のため、できるかぎり申告される方のみの来庁をお願いします。