新型コロナウイルス感染症対策について

<町内の商工事業者・中小企業事業者の皆様へ>

★接客感染防止対策事業助成金

増毛町では、新型コロナウイルス感染症対策として、感染防止対策を講じた商工業者・中小企業者等を対象に、助成金を給付いたします

詳しくは下記をご確認ください。

接客感染防止対策事業助成金のお知らせ

1.助成内容

 次の接客感染防止対策を行った事業者に、かかった経費の2/3を補助します。
 但し、上限を50,000円とし、1,000円未満切り捨てとします。
 申請には、支払いを証明する領収書(令和2年4月1日以降分)が必要になります。
 既に対策を実施済みの場合でも、領収書(令和2年4月1日以降分)があれば補助対象となります。

  1. ① アクリル板やビニール等のパーテーション(仕切)の設置
  2. ② 換気対策(サーキュレーターや網戸の設置等)
  3. ③ 検温計の導入・活用
  4. ④ その他、感染防止対策として必要なもの(消毒液やマスク等)

2.助成対象者

 町内に事務所又は事業所を有する中小企業者等で、接客窓口や接客スペースを有する事業者。
 (商工会未加盟事業者、農業・漁業者も対象です。)

3.申請方法   

  1. 接客感染防止対策助成金申請書
  2. ② 支払いを証明する領収書

5.申請期限

 令和2年10月30日(金)まで

6.申請書提出先

 増毛町役場商工観光課
 (受付は土日祝日を除く 8:45~17:15)

 ※助成金は、増毛町商工会を通じて支給されます。

7.その他 

  1. ① 防止対策の状況について、後日、現地確認を実施いたします。
  2. ② 増毛町商工会員の事業者には、別に商工会からご案内しています。
問い合わせ先
増毛町役場 商工観光課
TEL 0164-53-3332
FAX 0164-53-2348