新型コロナワクチン(4回目)接種情報

4回目接種は、7月~10月上旬実施予定です。

★医師の体制のため、期間中週1回程度の実施となります。
★4回目は、集団接種会場は 保健センター健康一番館(弁天町3丁目 役場のむかい)となります。

【対象】 ①60歳以上の方、②基礎疾患を有する18~59歳の方
【接種間隔】3回目接種後、5か月以上
【ワクチンの種類】モデルナ、ファイザーの2種類
 (ワクチン配分量が決まっているため、種類は選択出来ませんのでご了承下さい)

【接種券付予診票の郵送について】
 ①60歳以上で、3回接種済みの方→7月から順次、日時を指定した案内をオレンジ色の封筒で郵送します。日程変更や、接種を希望しない方は、保健指導係に必ず連絡をお願いします。
 ②18~59歳で、3回接種済みの方→基礎疾患(対象となる疾患が決まっています)がある方が接種対象となります。3回接種した該当年齢の方全員に、オレンジ色の封筒でお知らせします。(6月7日に発送しましたので順次届けられます)対象となる基礎疾患をご確認の上、接種を希望する方は、同封している申請書で申し込みをお願いします。*ワクチン量の都合がありますので、希望する場合は、必ず申し込みをお願いします。

「3回接種していないが、接種を希望する方」も接種可能です。

接種日程は10日ほどしかありませんので、なるべく早めに保健指導係にご連絡下さい。
特に1回も接種していない方は、3~4週間間隔で2回接種が必要になります!

【ワクチン接種のお問合せ】増毛町役場 福祉厚生課 保健指導係(保健センター健康一番館内)53-3111