ホーム

増毛町立市街診療所外観

基本理念

1.町内の『かかりつけ医』をめざします。

全ての診療範囲のカバーが出来ない以上、専門外の疾患については適切な専門医の紹介が必要であり、そのために日頃から患者さんの訴えを良く聴くことが重要です。また、病診の緊密な連携が特に必要だと考えています。

2.できることは地元で。

できる限り地元で診療することが必要であり、その為にも限られた医療機器等で適切に診療し、地域のニーズの高い診療の拡充を目指します。

3.患者『様』ではなく患者『さん』の地域医療を目指します。

多くの大病院では、患者『様』と呼び、どうしても機械的な診療になりがちですが、私たちは地域医療の根幹である暖かさ・親近感を感じられる患者『さん』の医療を目指します。

4.生まれ育った町で『看取る』ことが出来る医療を提供します。

自分の生まれ育った町『ふるさと』で、旧知の友人や家族・親類に送られて旅立つことが最高であると考えます。そのために必要な医療環境を可能な限り提供する事を目指します。

※当診療所は『消化器内科』を専門とし、地域の皆さんに親しみやすい『地域医療』を目指すことを基本理念としております。

お知らせ

(H28. 5.23) 5月より「国保若年者健康診断」が始まりました。
          詳細はこちらをご覧ください。
(H26. 8. 5) 北海道が行う「風しん抗体検査事業」の協力医療
          機関として同事業を実施しております。
          詳細はこちら(PDF)をご覧ください。(増毛町HP)
(H26. 5. 1) 5月1日から国保特定健診の予約受付先が変更に
          なりました。詳細はこちらをご覧ください。
(H26. 3.27) 整形外科を再開しました。
(H25.12. 3) 11月30日から新駐車場が使用可能となりました。
          詳細は下記「駐車場について」をご覧ください。
(H25. 4. 1) ホームページを開設しました!

交通案内

●JR増毛駅より徒歩15分
●沿岸バス畠中町5丁目停留場より徒歩1分

周辺地図

診療所周辺地図

駐車場について

 診療所西側の新駐車場が、平成25年11月30日(土)より使用可能となりました。(15台前後駐車可能)詳細は下記の通りとなっております。

駐車場案内

このページのトップへ▲

診療科目

診療開始時間

雄冬へき地出張診療所

増毛町ホームページ

Adobe Readerのダウンロード
※PDFファイルの表示・印刷にはAdobe Readerが必要です。